整形外科リハビリテーション科

日・祝
8:30~20:00

9:00〜17:00

-

※受付は、原則、各担当医の診療終了時間の30分前となります。
※整形外科にはお昼休みはありません。
診療についての詳細は「受診される方へ」をご確認ください。

内科

日・祝
9:00~13:00 - - - - -
14:00~18:00 - - - - -

※受付は、原則、各担当医の診療終了時間の30分前となります。
※13:00~14:00はお昼休みとなります。

CLINIC NEWS新着情報

西広島タイムスに掲載されました

のぞみ整形外科ヒロシマの上田さんにお聞きしました。
Q介護保険事業所でのコロナ対策は?
Aコロナウイルスの流行により、みなさん外出をするのが怖くなっていませんか。介護保険サービスの利用も控えて、家に閉じこもっている方も多いのではないでしょうか。
現在、のぞみデイケアも含め、介護保険サービス事業所では、厚生労働省の指導により、感染予防対策に取り組んでいます。スタッフの検温や手洗いの徹底はもちろんですが、送迎時に利用者様の検温や手指のアルコール消毒の実施、全員のマスク着用、到着時の手洗いの徹底、定期的な換気の実施、食事の時には飛沫予防パネルを設置、使用した物の消毒など、少しでも利用者様やご家族様に安心して利用して頂けるように工夫をしています。
マスクの着用で熱中症にもなりやすいため、こまめな水分補給も必要ですよ。手洗い、うがい、換気、水分補給などご自宅でも感染予防対策をしながら、運動や外出など身体を動かして夏に負けない体力を維持しましょう。