のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

資格取得に向けて

はじめまして。介護事業部の川野です。

私は4年前に介護初任者研修を終了し、念願だった介護の仕事をスタートしました。

それまでは販売の仕事を長くしており、今までと全く違う分野の仕事に随分と戸惑いました。まさにゼロからのスタートです。

のぞみ整形外科ヒロシマ

介護事業部 川野 友紀

自分としては今までの経験から先を見通してして行動出来るタイプだと思っていたのですが、実際は周りが見えておらずやるべき事が出来ていなかったり、とっさの出来事に上手く対応出来ない等、思った以上に自分が上手く立ち振る舞うことが出来ず落ち込む事も良くありました。

そのような時は先輩に悩みを聞いてもらったり、分からない事はアドバイスをもらったりして悩みを引きずらないように心がけています。

利用者さんへの対応に自信をつけるため、国家試験である介護福祉士取得を目標にこの1年頑張ってきました。

勉強をしていく中で、疾患の事はもちろん、介護技術や制度等幅広く介護の仕事をしていく上での知識が得られました。

この歳になって勉強する事が出来たのも新鮮でしたし、子供達もお母さんも勉強を頑張っているから、自分達も負けない様に頑張ろうと思ってもらえたようで良かったです。

これからも仕事に限らず新しい目標を設定しながら、常に前進する自分でありたいと思っています。

======================================
のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================