のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

人事採用ブログ”元気がもらえる職場”

のぞみ整形外科ヒロシマに入職して8ヶ月が過ぎました。介護福祉士の坂宮洋子です。

今までは施設で過ごされるお年寄りの方に対して生活を支える介護をしてきました。
のぞみのデイケアは、リハビリを目的としたケア、日々の生活をより豊かにしていく為にどの様に支援させていただくかを日々考えながら仕事をさせていただいています。

介護の経験はあったのでケア自体は何とかなりましたが、iPadを使用したケアカルテや日報入力など覚えることや失敗がたくさんありました。
主任さんはじめ指導してくださる職員さんに何度聞いてもこころよく教えてくださり、本当にありがたく思っています。

仕事、家事、育児で大変ですが、仕事をすることで私自身リフレッシュ出来ているところもあります。
利用者さんの頑張っている姿やお話することで私もがんばらなくては!と元気をもらっています。
お休みも子供の学校行事、試合などで無理をお願いすることもありますが、とても理解があり、助かっています。

これからものぞみの理念のように“まじめに楽しく働いていきたい”と思います。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”元気がもらえる職場”