のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

人事採用ブログ”自分の生活と上手く両立”

こんにちは、採用担当の兼山です。
現在介護スタッフを募集しております。扶養範囲内での勤務や社会保険をかけて働くフルタイムパートなど、複数のパターンで募集を行っています。
仕事を探す時に、今の自分の生活スタイルと上手く両立出来るかは大切なポイントですね。

今回は扶養範囲内で働くスタッフに聞いてみました👂👂👂
介護事業部の勤務時間帯は8:00~17:00間です。この時間の中で1日4~5時間、週4日程度の勤務が扶養範囲内で働くスタッフの働き方です。
その中で、「8:00は早くて…」と募集を悩まれる方もいらっしゃいます。どうやって乗り切っているのか参考にしてみてください😊

〇前日に出来る家事は前日に行う。洗濯物は夜しています。
〇1人ではなく、子供にも旦那にも協力して貰います!!
〇1日フルで働いている訳ではないので、帰ってから出来る事は思い切って後回し!!
〇お弁当や困った時の一品に使えるよう、「小分け」冷凍をしています。時短料理のレパートリー増えました💮
〇子供の送迎は家族に協力して貰っています。
〇保育園の連絡ノートなど、前もって出来ることは準備をしっかりします。
〇8時出勤は早寝早起きの意識が持てて良い傾向です😊晩酌もほどほどになります(笑)
〇便利家電に頼りました。ロボット掃除機導入でとっても楽になりました✌

いかがでしょうか?参考になると嬉しいです。
出来るかな、大丈夫かなって初めはみんな心配だったと言います。実際やってみると、大丈夫でしたよ~、慣れるからって教えてくれました。
生活スタイルに合わせて働き方を選んで頂けます。お気軽にお問合せください。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”自分の生活と上手く両立”