のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
ケアマネージャー

人事採用ブログ”ケアマネさんに聞いてみました”

こんにちは、採用担当の兼山です。

久々の「スタッフの皆さんに聞いてみました」シリーズです☆

兼山:自己紹介をお願いします。

山本:主任ケアマネの山本です。宜しくお願いします。

 

兼山:どんな働き方をしていますか?

山本:8:00~18:00間で、私は主に8:00~17:30の月~土の間で、週5日勤務でシフトを組んで働いています。ケアマネの仕事は自分でスケジュール管理して働く職種なので、家庭とのバランスを取りながら働ける職種・職場であると思います。

日祝が固定休み、お盆・年末年始はお休み。子供さんが小さくても働けますし、私は子育ては落ち着いていますが、仕事とプライベートのメリハリが付けやすいと思っています。

 

兼山:のぞみの居宅介護支援事業所で働いて、良かったなと思う事はありますか?

山本:1人職場では無い事が一番助けられているなと感じています。

介護士になって、介護福祉士を取得して、ステップUPでケアマネの資格を取得しやりがいを感じながら働けています。その中で、悩んだ時や困った時は勿論ですが、嬉しい事なども共有できるスタッフがいる事は働きやすさに繋がっています。

 

山本:今五日市で主任ケアマネを募集しています。五日市在籍のケアマネは、介護の業界も、ケアマネの経験も豊富です。職場の雰囲気など、事前に職場見学も対応してくれますので検討中の方はご連絡くだいね~☆彡。

兼山:ありがとうございました。今日もピカピカに元気な山本さんでした☆彡

募集要項などは『こちら』をご覧ください。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”ケアマネさんに聞いてみました”