のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
ケアマネージャー
トレーナー
リハビリ助手
介護士
医師
医療事務
理学療法士
看護師
診療アシスタント

人事採用ブログ”~全体勉強会 テーマ:介護について知ろう~”

こんにちは、採用担当の兼山です。
先日、西条のクリニックで全体勉強会を行いました。80人近いスタッフが参加する大勉強会になりました。

2025年問題 いわゆる「団塊の世代」800万人全員が75歳以上、つまり後期高齢者となり超高齢社会が訪れることで生じるさまざまな影響のことですね。

のぞみの患者さんも60代以上の患者さんが大変多く通院されています。
4クリニック全てに介護事業部があり、通所リハビリデイケアを運営しています。またPT・OTによる訪問リハビリも行っております。
携わっているスタッフだけが知っていればよし、ではなく働くスタッフみんなが制度や必要性を学ぶことで、関わる患者さんに正しい情報をいち早く伝えられるように勉強会を実施しました。

通所・居宅・訪問のブースをスタッフが3チームに分かれて勉強したそうです。
介護事業部のスタッフも自分たちがやっている事を伝える場ができ良かったと言っていました。
コロナ過で思うように交流が持てない時期が続きましたので、これからもこのような勉強会を継続して欲しいなと感じております。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”~全体勉強会 テーマ:介護について知ろう~”