のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
医療事務

人事採用ブログ”~医療事務を始めて~”

新卒で入職し3年目になります。令和4年4月に産休育休から復帰して、家族の協力もあり復帰前と同様に楽しく仕事をしています。

私が医療事務を目指したきっかけは、幼少期に病院に行く機会が多く受付で働いている人がどういった仕事をしているのか気になった所から始まりました。高校卒業後、専門学校に進学し勉強をしていくうちに実際に働いてみたいという思いが強くなりました。

実際に医療事務として働き、レセプト業務以外にも患者様と接していく中で「のぞみに来てから少し痛みが楽になった!」や「遅くまで空いている病院があって助かりました。」など患者さんからの声をいただくと嬉しく思いやりがいを感じています。

入職してすぐは覚えることも多くあり、慣れない患者様対応も先輩スタッフと一緒に受付に立ち丁寧に指導してくださいました。無資格未経験の方も多く入職されている職場です。覚える事は多いと思いますが、その分やりがいもある仕事だと感じています。丁寧に研修して貰える職場なので安心してチャレンジして欲しいです。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”~医療事務を始めて~”