のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
医療事務

人事採用ブログ”~サービス部は、どんな職場?~”

皆さんは職場に何を求めますか?給料・時間・業務内容・制服…。求めるものは人それぞれかと思います。私はのぞみに別職種からの転職で入職して、約9年が経ちました。こんなに長く働けているのは、職場のスタッフと協力して働ける環境が整っていることが一番大きな要因だなと感じています。

私が所属しているサービス部では、受付から請求業務まで幅広い業務を行っていますので、人と接する仕事がやりたくて入職したスタッフもいれば、医療事務としてのスキルを活かしたくて入職したスタッフもいます。しかし入職してからは、全員が同じ業務が出来るよう学んでいきます。そのため、中には自分が苦手な業務や、なかなか理解が追い付かない業務が出てくることがあります。しかし患者さんからは「受付の人に聞いたら分かるはず」と思って様々なことを聞いてこられます。そんな時は、分からないことがあれば「分からない!」と周りのスタッフに素直に聞いて確認を取り、お答えしています。そうすることによって、患者さんのお聞きしたいことについて的確にお答えすることができ、他のスタッフがどのように対応しているのかを学ぶ良い機会にもなっています。他のスタッフも同じように確認している姿をよくみます。このように互いに確認・相談できるのは、誰にどんなことでも聞きやすい雰囲気が部内にあるからだと私は思います。

新しい環境で働く時はどんな人がいるのか・どんな仕事があるのか、不安があると思います。けれど少しでも「のぞみのサービス部で働きたい!」という思いがあればぜひ来てください!

部全体でサポートしていきますので、一緒に笑顔で働きましょう♪

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”~サービス部は、どんな職場?~”