のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
理学療法士

人事採用ブログ”~理学療法士3年目の転職~”

理学療法士の藤川です。

前の職場を退職しようかと思っていた時期は伸び悩んでいてPTを辞めようとまで考えていました。その時に同じ職場で働いていた職員の方から、私が気付いていない自分の‘’強み‘’について教えて頂く機会がありました。『患者さんは喜んでたよ』と。

その時から患者さんに還元できる力をつけたいという気持ちが戻り、学べる環境を求めていました。求職期間中ではベテランPTの方から、学び直すならばと2〜3箇所の職場を紹介されました。その中の1つが ”のぞみ“ でした。

のぞみでは療法士が集まり月に数回の勉強会が開かれます。西条は30名以上の療法士が在籍しています。優しいスタッフが多いことには入職時から驚いています。難しい症例を担当する際にも相談しやすい雰囲気があります。のぞみでは個人の担当する患者さんではなく、のぞみに来てくれる患者さんとして全員でフォローします。
そのような環境に救われながら、未だ不安な場面は少なくないですが、自分の強みを活かしながら成長できる今の職場に心地良さを感じています。

 

人事採用ブログ”~理学療法士3年目の転職~”