のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
看護師

スタッフの皆さんに聞いてみました”ヒロシマ看護部”

こんにちは、採用担当の兼山です。

「スタッフの皆さんに聞いてみました」シリーズ第18回目インタビューをご紹介します☆

兼山:自己紹介をお願いします。

芦田:のぞみ整形外科ヒロシマ 看護部副部長の芦田真希子です。宜しくお願い致します。

 

兼山:2022年始まりました、年末年始お休み頂いていましたのでどのクリニックも現場は忙しそうでしたね。

芦田:はい、たくさんの患者さんにご来院頂きました。とても忙しかったですが、患者さんから「今年も宜しくね」って言葉を多くかけて頂けて、家族みたいで嬉しい気持ちになりました。頑張りますよ~☆彡

兼山:素敵ですね~、看護師さんに家族みたいって思って貰えるのってなんだか嬉しいですね♪

 

兼山:さて、のぞみ整形外科ヒロシマでは看護師の募集を行っています。今回はQ&Aで色々と質問してみたいと思います。

芦田:宜しくお願い致します。

 

Q 看護師さんは何人ですか?

A 看護9人です。それから、診療アシスタント2人・診療放射線技師3人です。

 

Q 看護師さんの平均年齢は?

A 42-3歳位ですね

Q ヒロシマ看護師の特徴はありますか?

A 全員主婦です。保育園児~小学生~高校生のお母さん看護師です。ちなみに2人産休中です。

 

Q 整形外科の経験がなくても大丈夫ですか?

A 全然大丈夫です◎ほとんどの方が整形分野未経験で入職されているので、教育体制は整っています。安心してください。

 

Q これだけは条件はありますか?

A 電子カルテやタブレットなど入力業務も多くあるのでPC文字入力と静脈注射・採血は指導しなくても出来る方を希望しています。

Q どんな人と働きたいですか?

A 素直な人ですね。素直な人は覚えるのも早いし、素直な人はみんなから愛されてるなって感じています。

 

Q どんな看護師さんが外来に向いていると思いますか?

A 優先順位をたてられる方、地域密着なので患者さんを気遣う事の出来る優しさを持っている方かな。

 

Q みんな仲いいですか?

A 仲いいですよ。どこの職場よりも仲いい自信はあります‼

(どうしてですか?)→ 駄目な事は駄目とお互い指摘し合える職場だからです。ぐちぐち言わない、陰口言わない、大切です。

 

ありがとうございました。ヒロシマは全員お母さんNsなんです。週3日程度、20:00までの勤務はありますが、ご家族の協力を得ながらみなさん働いています。

のぞみ整形外科の看護師求人は正看護師・准看護師は不問です。募集要項はホームページを是非ご確認ください。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================