のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
医療事務

人事採用ブログ”私たちと一緒に頑張りませんか!”

サービス部の西本です。医療事務員歴は20年、のぞみはスタジアム前開院からいますので7年目になります。


経験者の方は、いままでの経験が役に立つのか不安ですよね?
私も、のぞみの前は、内科や皮膚科の医療事務員でした。総合病院は役割が分かれており、決まった業務のみを行う職場が多いと思いますが、個人病院は『受付から請求まで』の全てを行います。初めての事は指導しますし、のぞみは4クリニックあり不明点などあれば先輩やクリニックを超えて質問もでき、スタッフ間で共有し解決しながら業務に努めています。経験者の方は、これまでのスキルとコミュニケーション能力をめいっぱい発揮できる絶好の場所です!

未経験者の方は資格も経験もないのに本当に出来るのか漠然と不安ですよね。スタジアム前の医療事務員の半分は未経験からのスタートです。私は医療事務の仕事が好きです。毎日たくさんの人に会い、触れ合う事が出来るからです。覚える事は正直多いと思いますが、パソコン入力と人に興味がある方や人と話をすることが好きな人であれば、医療事務員としての要素がありますよ!!是非チャレンジしてみてくださいね!

 

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”私たちと一緒に頑張りませんか!”