のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

人事採用ブログ”入職して5か月経って”

のぞみ整形外科ヒロシマの介護事業部の介護福祉士の角田(かくだ)です。
入職して5か月になります。
私が介護の仕事をするようになったきっかけは2年前に他界した父が脳梗塞で片麻痺になったことです。
父は母と二人で暮らしていたので、私が勉強して色々と教えてあげることが出来たら母が少しでも楽になるのではないかと思ったからです。
そこから訪問介護、施設、訪問入浴とお仕事をしてきました。その人らしく生きるためにはやはり在宅で生活することが一番良いと思っています。
慣れた環境で1日でも長く生活するためには入浴はもとより日々身体を動かし身体機能を保持することが大切だと思いのぞみに転職しました。

私の母は父が亡くなる4カ月前まで16年ずっと家で看ていました。
父自身もデイケアに通い努力していました。
母のように支えて下さる家族の方が少しでもがんばって家で看ていこうと思えるように利用者さんの機能維持に携わっていきたいと日々奮闘しています。
送迎やマシンの機能、効果や取り扱いなど初めてのことが多く何度も同じようなことを聞いたり、色々ぬけてしまうこともありますがスタッフの皆さんが親切に教えて下さり毎日頑張れています。

利用者さんと一緒に楽しく身体を動かし、健康に働いていきたいと思っています。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”入職して5か月経って”