のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

人事採用ブログ”介護スタッフ募集中!”

こんにちは採用担当の兼山です。入職してもうすぐ3カ月のスタッフに話しを聞きました。
簡単自己紹介
『前職でも介護の仕事(老健・小規模多機能ホーム)をしており、結婚・出産・育児でブランクあり、ブランク後初めての仕事です』

Q:介護の仕事をはじめたきっかけは?
A:介護の前は全然違う仕事をしていたけど、両親共に福祉関係の仕事をしていたので、家でも真剣に話し合う両親の姿を見て育って、いつかは私も福祉の仕事に就きたいなとは思っていたので、仕事を辞めた時に次は福祉へと挑戦しました。

Q:デイケアのぞみクラブを選んだ理由は?
A:もうすぐ2歳になる子供がいるので、自宅からの距離や日祝は休みであること。Facebookやブログも拝見し、スタッフ皆さんの笑顔を見て、『楽しそう‼ここで一緒に働きたい‼』って思ったからです。

Q:実際に入職してみてどうですか?
A:これまで経験してきた介護とは大きく違い、自分の非力さが悔しいと感じる事もあります。どの先輩方も前向きな温かい声をかけてくださり、積極的に明るく働く姿に『私も頑張ろう!!』と鼓舞されます。

Q:頑張りたい事、目標などはありますか?
A:リハビリや身体の知識を深めたいです。

Q:職場紹介をお願いします。
A:業務は多岐にわたると思います。先輩方は皆さんパワフルで明るく、利用者さんに私が笑わせてもらう事も多く、笑顔の多い職場です。

ありがとうございました。はじめての子育てと良質をしながらの仕事、経験があるからこそ不甲斐なさを感じてしまう時もあるようです。が、いつも素敵な笑顔で働いてくれています💮

~介護スタッフ募集中 詳細はこちらをご覧ください~

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”介護スタッフ募集中!”