のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
理学療法士

人事採用ブログ”入職して6ヵ月が経過して”

広島国際大学から新卒で就職しました、石田裕也です。
就職し6か月がたちますが、日々苦労の連続です。
大学では一つの疾患に対して「このような症状が出る」というテンプレートを習ってきましたが、同じ疾患名でも人それぞれ違う症状の訴えがあり、一つの考えでは追い付かないのを感じています。
ここで、就活を行っている人達もいると思いますので、参考程度に私がのぞみ整形外科に就職しようと思ったきっかけをお話したいと思います。
一番の理由としては、3年生の時に、今就職しているのぞみ整形外科クリニック寺家に2週間ほど実習させていただいたことです。
2週間という短い間でしたが、スタッフの皆様の和やかな雰囲気や、チーム全体が向上できるような取り組みを行っていることを知り、環境を重視したいと思っていた私にぴったりだと思い就職させていただきました。


実際入職後、疑問に思うことがあれば先輩に気軽に質問することができていますし、1年間の目標をセラピスト部で立て、文献の共有やチームに分かれた勉強会の発表など、さまざまな取り組みを行っており、他と比較しても成長できているなと実感しています。
クリニックでは、短い時間で即座に評価と治療を行わなければならないため、知識がとても重要にはなってきますがその分多くの患者さんを診ることができ、知識の定着が早くできているように思えます。
もちろん苦労はたくさんありますが、患者さんとの会話や患者さんからの感謝の言葉を聞くと自然とやる気が出てきます。
臨床に出て理学療法士としてのやりがいはとても感じています。
まだまだ見習いで足らないところはたくさんあると思いますが、新人らしい元気さや一生懸命さで頑張ろうと思います!

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”入職して6ヵ月が経過して”