のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
理学療法士

人事採用ブログ”のぞみに入職して ~理学療法士編~”

こんにちは、採用担当の兼山です。朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね🥶体調を崩しやすい時期なので皆さんお気をつけください☺
今回は中途入職した理学療法士スタッフ 善PTのブログです。
理学療法士は新卒(2024.3卒)・中途共に募集をしております。是非ご参考に!

こんにちは、のぞみ整形外科クリニック寺家の善です。


私は、前職で1年間介護関係の職場でリハビリをしていました。前職で働いている際に、医学的根拠のあるリハビリがしたい、徒手に対する技術を身につけたいと思い転職しました。最初は、問診から治療までの流れ、様々な症例に対してどのような治療をすればよいのかわかりませんでしたが、新人教育という形で1から丁寧に教えてくださいました。その為、初めて入った患者さんに対して自信を持って治療をすることが出来ました。(かなり緊張しましたが…)また、新人教育を終えた後も定期的に勉強会や、症例発表会などが行われており、自分にとって苦手な分野、難渋している患者さんに対して先輩方に助言を頂ける場がたくさんあります。
また私自身、整形分野だけでなく介護関係のリハビリも興味があります。現在は、外来に加えて通所でのリハビリをさせていただいており、様々な方面でのリハビリを経験できています。
のぞみ整形外科では、野球、サッカー、陸上などスポーツ分野でもリハビリをさせて頂ける機会があります。のぞみでは、トレーナーさんもおられるため、いつでも質問することができ、時には一緒にフォーム確認、トレーニング内容を考えたりもしています。
今後は、基礎知識(運動、解剖、生理)はもちろん、様々な勉強会に参加し知識に加え技術も身に着けていきたいと思います。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”のぞみに入職して ~理学療法士編~”