のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
医療事務

人事採用ブログ”~42歳で無資格未経験の業界への転職~”

不安ばかりの入職でしたが、のぞみで医療事務の仕事につき1年3ヶ月が過ぎました
まだまだ分からないことできない事が多いですが、職場の皆さんに助けて頂き業務をしています。

転職のきっかけは、育児が少し落ち着き、今後の自分の人生設計を考え直そうと思ったところからでした
医療業界の知識がまったくない私でしたが、祖母がデイサービスを含めて地元の整形外科に長い間お世話になっている事、自分の両親も子供もおそらく一度はかかるであろう診療科であることなど将来のことを考えて少し知識を培うことができるだろうか、と思い整形外科を希望していました。
働く事もプライベートも充実させたかったので、勤務時間がはっきりしている事、日祝、年末年始のお休みに加えて夏休みが頂けること、安定した給与支給がある事、年間賞与も支給されている事、定年65歳までの雇用であることなどの希望の条件がそろっていたのがのぞみでした。
職場は清潔に整っており、快適な環境で働かせていただいています。

たくさんの患者様に気軽に声をおかけいただける様にもなり、少しずつですが職場になじんでこれたかなと思っています。
経験豊富でスタッフからの信頼も厚い上司や明るくおもしろい先輩方に囲まれて、未熟な私でもできる仕事を模索し先輩方を見習いながら、仕事をしています
いい職場に転職できたと思っています
ぜひみなさんも勇気をもってのぞみへの入職を検討されてみませんか

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”~42歳で無資格未経験の業界への転職~”