のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

人事採用ブログ”20代から40代の私 ~のぞみ整形外科で働くまで~”

短大を卒業後、アパレルの仕事を経て実家に戻り、何の仕事に就こうか考える時期がありました。
自分に何ができるのか、何がしたいのかを悩んでいたそんな時に、母が認知症の祖母の介護をしていました。
少しでも手伝いができればと思い、地元の特別養護老人ホームで働くことになり、介護の道へ進むことになりました。
初めての転職で戸惑うことも多かったですが、食事や入浴、排泄などの介助をしながら介護について学ぶことができました。

その後退職、結婚して夫の転勤もあり10年間は主婦として過ごしていましたが、子供が大きくなり『そろそろ私も何かしたい!』と言う気持ちが芽生え久しぶりの社会復帰を考え始めました。10年のブランクで自信も無く、なかなか一歩が踏み出せず、何かにつけてできない理由を見つけながら先延ばしにしていました。希望の時間で仕事ができるのか、人間関係がうまくできるのか、自信のない自分がやっていけることができるのか…不安ばかりでした。
そんな時にのぞみ整形外科のデイケアの介護士の求人があり、時間の都合も合ったので思い切って応募し、晴れて入職することができました。しかし、経験のある特養とは違った環境で、自分に自信が持てない私にとっては不安の日々でした。
そんな私を先輩スタッフが常に気にかけてくださり、焦らず自分のペースで業務をすすめてもらい仕事に慣れていくことが出来ました。
一年経った今は、送迎業務に始まりマシントレーニングの設定や集団での体操指導、利用者さんの声に耳を傾けながら楽しく会話をして笑顔でお仕事する事ができています。
利用者さんから、『楽しかったよ、竹谷さんと話しをすると元気になるよ』とお声をいただくたびに、一歩踏み出して良かったとしみじみ感じています。
利用者さんにとってのぞみデイケアが心地の良い場所になるよう、介護のスキルアップもしながら自分の自信にも繋げていきたいです。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”20代から40代の私 ~のぞみ整形外科で働くまで~”