のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
看護師

人事採用ブログ”看護師さんに聞いてみました”

現在看護師さんの募集を行っています。
看護師求人をしていてよく言われる事が、
「20:00までは難しいです…」です。
常勤で頑張りたい!でも夜勤はまだ難しいから…
クリニックなら頑張れるかも!でも20:00までは…

家庭と両立して、20:00まで勤務をどうやって乗り越えているのか聞いてみました!!
(平均週3回 20:00までの勤務があります)

① 家族の協力(おじいちゃん・おばあちゃん)、保育園学童のお迎えや、体調不良のサポート
② 子供を早い内から一人で出来るよう仕込む
③ 夜ご飯は作って出る(チンして食べれる物にする)その分、早出や休みの日は温かい食事を作る
④ 料理は総菜を上手く使う
⑤ 食材宅配を利用する(買い物に行く回数が減る)
⑥ ルンバや食洗器などの家電を駆使する
⑦ 掃除機を家族全員の見える所に配置、気付いた人がこまめにかける習慣をつけさせる
⑧ 掃除は週末、埃があっても死なない
⑨ 洗濯物は夜干す、または室内物干し
⑩ 無理をしない、頑張り過ぎない
⑪ 職場で相談する

心配なのは小学生まで、とにかく頑張り過ぎない事が大切だと言っていました。
子供の習い事の曜日は早出勤務にして貰っているなど職場に相談する事が大切です。
ちなみにご主人の協力については意見が真っ二つに分かれました(笑)[協力的・あてにしない]

のぞみの常勤看護師の8割は家庭のあるスタッフです。
環境も様々ですが常勤看護師として頑張っています。
あなたもきっと頑張れますよ(*^_^*)

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”看護師さんに聞いてみました”