のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
介護士

人事採用ブログ”その人らしく生き続けるために”

のぞみ整形外科ヒロシマの介護スタッフとして働き出し7カ月が過ぎました。
学生の時に福祉系の学校で資格を取得しましたが、その時は他にやってみたい仕事があり介護職には就きませんでした。
転職活動の時、人と関われる仕事がしたいと思い資格も持っていたので介護で働いてみようと思いました。
のぞみ整形外科はHPの介護事業部の紹介欄に「その人らしく生き続けるために心も身体も元気になるように支援します。」という言葉をみて、私もそのような考え持った働き方をしたいと思い面接をうけました。

介護未経験で自分に出来るかどうか不安でしたが、周りの職員の方々がやさしく丁寧に
教えてくださり、少しずつですが、業務内容を理解出来るようになりました。

利用者の方々への声かけも最初はどの様に声をかければ良いかわからなかったのですが、
挨拶からはじめると利用者の方々からあたたかい言葉をかけていただけるようになりました。
定期的な勉強会を実施してくださるので、介護未経験でも日々のケアにあたることが出来ています。
まだまだ不慣れなことばかりですが、利用者に寄り添っていけるように頑張りたいと思います。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”その人らしく生き続けるために”