のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
理学療法士

人事採用ブログ”理学療法士募集中!”

今年の3月にのぞみ整形外科クリニック寺家に入職しました。理学療法士の長尾紳吾と申します。


今まで大分県の総合病院で9年間勤務をし、今年で10年目になります。
今回家庭の事情により、妻の地元である広島県に引っ越しをしてきました。

ブログでは、なぜ数ある施設の中から、のぞみ整形外科クリニックを選んだかを書いていこうと思います。

私は、高校まで野球をやっていたこともあり、専門学校の時からスポーツの現場、スポーツ外傷、整形外科疾患に興味がありました。
総合病院に入職してからは、骨折後の術後の患者さん、脳卒中の患者さんを多く担当させて頂きました。
そんな中でも、いつかは整形外科の外来リハビリに挑戦をしたいと考えていました。
なので、今回引っ越しを期に整形外科クリニックに転職をしようと思いました。

義母が病院でリハ助手として働いていたことから、転職の相談をしたところいくつかの施設の名前があがり、その中にのぞみ整形外科クリニックの名前もありました。
ホームページを見て、教育体制もしっかりしていて雰囲気も良さそうだったので、一度施設の見学をしたいと思い連絡をさせて頂きました。
他県ということもあり、リモートでの施設見学となりましたが、親切丁寧にのぞみ整形外科クリニックの事を詳しくお話していただき、実際に働いている様子もイメージ出来ました。
私は今回外来リハビリの経験が初めてになることから、教育体制がしっかりしている所、自分の知識・技術が向上できる場所は何処かを考え、のぞみ整形外科クリニックを選びました。

入職してからは、今まで経験したことのない疾患の患者さんもおり、どの様に介入を行っていけばいいか不安で悩んでいました。
しかし、そんな時に他セラピストに相談すると、自分の患者さんの様に丁寧に教えて下さりとても助かっています。
のぞみ整形外科クリニックの良い所は、この様に先輩後輩の垣根なく患者さんについての意見交換が出来る所では、ないかと思います。

これからも、新しい知識・技術を身につけて、少しでも患者さんに還元できるように頑張っていきたいと思います。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”理学療法士募集中!”