のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
看護師

人事採用ブログ”~初めての整形外科と外来看護~”

『転職しようとした背景・整形クリニックを選んだ理由』
私は、結婚を機に前の病院を退職し広島へ引っ越してきました。
病棟での勤務も十分やりがいがありましたが、夜勤での生活リズムの不安定さや
退院・転棟の機会も多く、入院以外の患者さんとの距離が遠いことも同時に感じていました。
患者さんと近い距離で看護をできることを目指していた為転職を機にクリニックで働く事を選びました。
のぞみ整形外科では、通常の診察に加えリハビリやデイケアも充実しており、患者さんの状態を身近に感じることができる点に魅力を感じました。

『入職して感じた教育について』
整形外科看護に関しては、この度の転職が初めての経験でした。
クリニックは、病棟である程度経験を積んだ人が働いているイメージだったので
初心者の自分にその役目が務まるのかと不安でした。
しかし、のぞみではプリセプターの方が指導の時間を確保してくださり
整形外科の疾患のみならず、薬剤や検査について・問診の取り方・カルテの入力など
業務内容も細かく教えていただき、正直、こんなに丁寧に教えてもらえるのかと驚くほどでした。プリセプター以外のスタッフも常に気にかけて下さり
わからないこと・不安なことを聞きやすい環境にいる事をとても感謝しています。

『入職して嬉しかったこと』
問診をとりに行った際に、患者さんから「ここの看護師さんはみんな優しくて、
話を聞く時も目線を合わせてくれるし、言葉遣いも素晴らしいね」とお褒めの言葉をいただいた時です。地域に寄り添えるクリニック・看護師でありたいと思っているので
患者さんにそう思っていただけているのは嬉しいです。

『これから頑張りたいこと』
いろんな方のサポートを受けながら、家庭と両立して仕事をすることが出来ています。
今後も整形外科の知識を深めながら経験を積んでいこうと思っています。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”~初めての整形外科と外来看護~”