のぞみ整形外科人事採用ブログRECRUIT BLOG

カテゴリー:
看護師

人事採用ブログ”~ヒロシマ看護部に入職して~”

ヒロシマ看護部に入職した橋本です。入職して8カ月になります。

☆入職して安心出来た研修体制と先輩スタッフ☆
私は整形外科での仕事は未経験でしたので、入職前は不安が多くありました。入職してからは、プリセプターさんを始めとして、皆さまとても丁寧に指導してくださりました。私は包帯などほとんど巻いたことがなく、しかも手先が不器用だったので、包帯の巻き方は先輩が何度も練習につきあってくださいました。

もともと患者さんとお話をするのは好きでしたが、最初は患者さんに良いアドバイスができず、自分の知識のなさで苦しむこともありました。先輩方が精神的にも追い込まれないように、私のメンタル面も気にかけてくださったので、ありがたかったです。

☆働きやすさ☆
ママさんナースが多いので、仕事のことだけではなく、子育てについての相談やお出かけや、食べ物の話などおしゃべりもさせていただいて、無理せず楽しんで仕事を続けられています。

☆家族も応援してくれています☆
子供が小さいため、まだまだ手もかかりますが、夫や祖父母の力をフルに借りて、仕事をしています。仕事をする分、子供と自宅で一緒に過ごす時間は短くなりますが、一緒に過ごす時間をより大切にすることができています。子供も、働くママの姿をみて、「がんばれー!!」と言って応援してくれています。

☆これからの目標☆
少しずつですが、できる仕事が増えてきています。今後はより仕事を楽しみながら、長く仕事を続けていきたいなと思っています。自分自身が楽しんで働くことで、患者さんにもその雰囲気が伝わればいいなと思います。

私が成長して、後輩に指導するようになったら、先輩方が私にしてくださったように優しく、丁寧に指導したいなと思います。

======================================

のぞみ整形外科スタジアム前クリニック
732-0804
広島市南区西蟹屋4-8-35
082-262-2000

のぞみ整形外科クリニック西条
739-0021
東広島市西条町助実1182-1
082-422-6000

のぞみ整形外科クリニック寺家
739-0041
東広島市西条町寺家4720
082-422-0009

のぞみ整形外科ヒロシマ
731-5106
広島市佐伯区利松3-6-30
082-929-0009

のぞみ整形外科リクルートサイト
======================================

人事採用ブログ”~ヒロシマ看護部に入職して~”